福井県に氷河期がやってきた!?雪が積もった恐竜のモニュメントが話題に!

出典:Twitter@JuraticPR


福井県に氷河期がやってきた!?雪が積もった恐竜のモニュメントがTwitterで話題になっているのでご紹介します!


日本全国各地で雪が降る地域が多くなるなど、寒さが厳しさを増してきました。そんな中、日本の恐竜化石の約8割が発見されている恐竜王国・福井県で、氷河期を思わせるような恐竜(のモニュメント)が…!!

投稿されたのは、福井県公式恐竜ブランド「Juratic(ジュラチック)」をPRするTwitterアカウントです。

出典:Twitter@JuraticPR


福井駅前の広場にある恐竜のモニュメントに雪が積もり、まさに氷河期を思わせる光景…。また、「氷河期、再訪」とツイートされており、以前にも同じ様なことがあったことを示唆しています。

こちらは2016年12月に投稿されていたものです。雪の積もった恐竜は、ひと味違う迫力がありますよね。駅前でこうした光景が見られるとは、さすがは恐竜王国。

出典:Twitter@JuraticPR


これらの投稿には、多くの声が寄せられていました。

ああああああ!いつか見た恐竜が氷河期に!

出典:Twitter

新潟も氷河期じゅら

出典:Twitter

え…市内でこれ……?? 市内でこんなに積もったの……?? )゚0゚( ヒィィ

出典:Twitter


まだまだ寒い日は続いていきそうです。福井駅を訪れた際、このような光景を目の当たりにすることがあるかもしれませんね。

ちなみに、福井県公式恐竜ブランド「Juratic(ジュラチック)」の公式サイトやTwitterアカウントは以下になります。恐竜王国・福井の魅力をユニークにアピールする興味深い内容になっています。気になる方はぜひチェックしてみてください!


Twitterアカウント
WEBサイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter@JuraticPR

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加