“相手の遅刻が許せる人と許せない人の違い”を表現したイラストに反響

出典:Twitter@micorun


“相手の遅刻が許せる人と許せない人の違い”を表現したイラストが反響を呼んでいるのでご紹介します!

投稿されたのは、Twitterユーザーのmicorun@micorunさん。こちらが話題のツイートです。

出典:Twitter@micorun


相手の遅刻が許せない人と許せる人の違いを分かりやすいイラストで表現されています。そもそも遅刻すること自体が良くないことではありますが、それはひとまず置いておき、遅刻された時の心理パターンを見てみると…

出典:Twitter@micorun

許せない人は、「待つことに気を取られ、余計にストレスを溜めてしまう」としています。一方、遅刻が許せる人は「遅れる時間に合わせて別な行動をする」と表現。吹き出しにそれぞれの心理状況が書かれていますが、確かに概ねこうした事を考えているのかもしれません。

許せない人は「時間をしっかり守る人」で、許せる人は「マイペースな人」と言い換えることもできるでしょうか。この投稿には多くの声が寄せられていました。


別の事をして逆に相手を待たせてしまうことがある

出典:Twitter

連絡ないなら心配するけど 遅れることを連絡してくれるなら 許せる派かな(*´꒳`*) イライラしてしまうのは 相手が今なにしてるかわからないから だと思うな だから遅れる人はちくいち 報告してあげると イライラが最小限に 抑えられるかもしれない(*´꒳`*)

出典:Twitter

納得いく理由無き場合の遅刻は、却下!! 有限である時間を守れない人は、何に対してもね。(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚) 但し、それでも許せる特別な素養と気立てがあれば良いが。しかし、素養と気位のある人は、事前に予定の擦り合わせもあるので、遅刻もないし、何あっても事前に連絡してきます。

出典:Twitter

遅れるのはしょうがないが、開き直ったりヘラヘラしたりよく分からない言い訳をペラペラと流す奴は流石に許せないわ…… 特に遅れるだろうから「じゃあどっか行ってるね、着いたら連絡して」と言ったら、一時間くらい遅れるやつとか、逆ギレする畜生はもっと嫌い

出典:Twitter

遅れて待たされることではなく、時間を守るという約束さえ守れない相手にイラッとはしますけどね

出典:Twitter


また、上記のmicorun@micorunさんのツイートを見てアレンジされたのが、プリアラ@コミトレ ナー13a@Purin_a_La_Modeさんによる以下のツイートです。

出典:Twitter@Purin_a_La_Mode

出典:Twitter@Purin_a_La_Mode


「遅刻が許せる人と許せない人」ではなく、「約束の時間を守る人と守らない人」を主眼とし、イラストをアレンジしています。こちらもそれぞれの心理がとても分かりやすいイラストです。

時間を守らない人の心理が書かれていますが、確かに時間の価値を軽視していると、こうした考え方を持ってしまうと思います。時間の価値を見直して、遅刻をしないための方法を考えることも大切ですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter@micorun / Twitter@Purin_a_La_Mode

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加