もう”少年”ではいられない!大人になった『金田一37歳の事件簿』がイブニングで連載スタート

出典:prtimes.jp

「じっちゃんの名にかけて!」の決めセリフでお馴染みの推理漫画『金田一少年の事件簿』

1992年~2001年まで週刊少年マガジンで連載し、さらに堂本剛さんや松本潤さんなどが主演で何度かドラマ化もされるほど大人気の漫画でしたね。

そんな17歳の高校生だった金田一”少年”が、なんと37歳の”大人”になり、1月23日(火)からイブニングで『金田一37歳の事件簿』として連載がスタートしました!

▼ ぜひ動画を再生してみてくださいね。

出典:Twitter

20年たった37歳の金田一一(はじめ)は、一体どんな顔で、どんな体型になったのだろう?

そして友達以上、恋人未満だった幼馴染の美雪とはいまどんな関係なのだろう?結婚したのかな!?などと想像がふくらんでワクワクが止まりませんね!

<Twitterに寄せられた声>

金田一37歳の事件簿もし実写化するならもちろん堂本剛さん。
大好きなはじめちゃんイメージ壊れたら嫌だけど、俳優堂本剛は絶対期待を裏切らないし、期待以上のものを見せてくれる。

出典:Twitter

金田一37歳の事件簿より、金田一”中年”の事件簿のほうが語呂が良いのに

出典:Twitter

金田一37歳の事件簿?
気になるー!明日イブニング探しにいこう(*´ω`)

出典:Twitter

まだ読んでないけど、みゆきと結婚してるのかが気になった(笑)
けど、あの表紙を見るかぎり、付き合ってはいても結婚はしてなさそうやなあ。

出典:Twitter

「金田一37歳の事件簿」面白そう!
実写化するなら剛くんやろ。
ドラマは初期の金田一が一番面白かったな。

出典:Twitter

「金田一37歳の事件簿」の新連載が始まったって聞いてすごく楽しみ!20年後ってことは、明智さんが48歳、高遠が43歳のイケオジってこと…。

出典:Twitter

Twitterユーザーのみなさんも期待している様子でしたね。そして「実写化したら堂本剛さんがいい!」という声も多く寄せられていたので、ドラマ化も期待してしまう気持ちがちょっぴり分かる気がします。

ちなみに、連載第1回目は表紙&巻頭カラー28ページの大ボリュームなんだとか。

あぁ~、私も早く読みたい!!小学生の頃めちゃくちゃ好きな漫画の一つだったので、大人の金田一くんがどんなストーリー展開していくのか楽しみです!今日は仕事が終わったら、本屋に直行だ~。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp / Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加