まるで本物の駒のよう!?将棋の駒を原寸大で再現したチョコレートが今年も発売!

出典:prtimes


まるで本物の駒のよう!?

将棋の駒を原寸大で再現したチョコレートが発売されることとなり、話題となっています!


見た目は将棋の駒そのもの。そんなユニークなチョコレート「Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)」が1月26日より発売されます。伊勢志摩サミット公式土産にもなった「歌舞伎フェイスパック」を販売する一心堂本舗の商品(公益社団法人「日本将棋連盟」の協力・推薦)です。

出典:prtimes


今回は2018年版の商品ですが、以前にも販売されており、FunDoでも大きさや厚みをリアルに再現!将棋の駒がチョコレートになった「Shogi de Chocolat」が本物そっくり!という記事でご紹介しました。

見た目だけでもインパクトのある商品ですが、チョコレートの味わいも抜群。カカオの香り豊かなビターテイストに仕上げられているそうです。また、将棋の駒同様1つ1つのサイズが異なり、食感や口どけ、香り立ちなど異なる8つのチョコレートを楽しめるとのこと。

出典:prtimes


ちなみに、パッケージの中には棋の歴史やルールを日本語と英語で解説したパンフレットを同梱しているそうです。そこには、日本将棋連盟の「日本の伝統文化である将棋を世界に発信したい」という想いが反映されています。

出典:prtimes


また、2018年版には羽生善治竜王の推薦コメント入りリーフレットが付き、加藤一二三九段と藤井聡太四段の「年の差62歳の対局」も将棋コラムとして掲載。将棋ファンには魅力的な内容となっています。

出典:isshin-do/span>


将棋は男性ファンが中心ですし、ユニークなバレンタインギフトとしてもいいですね!商品の詳細・購入はこちらをご覧ください。

「Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)」(一心堂本舗)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加