トロトロうまうま♡ネギが延々と食べられる『ネギ―ジョ』が簡単で美味しすぎる!

出典:twitter

みなさん大変です!
また、ヤバいレシピ(いい意味で)がこの世に出回ってしまいました。

そのレシピを投稿されたのは、FUNDOでもおなじみ料理研究家のリュウジ(@ore825)さん。今回は、ネギが信じられないほど美味しくなっちゃう『ネギ―ジョ』の紹介です!

トロトロうまうま~簡単美味しい『ネギ―ジョ』のレシピ


ふむふむ、用意するものは…

【材料】
ネギ 2本
オリーブオイル
ニンニク 4片
塩 少々
白だし 大さじ1
七味


出典:twitter

①長ネギ2本を2.5cm幅の輪切りにして土鍋やスキレットに詰めニンニク4片ほど縦割りし間に差し込む。

②オリーブオイルを注ぎ、塩をし弱火にかける。

出典:twitter

③ネギが柔らかくなるまで煮たら白だし大匙1を回しかける。お好みで七味をかけて完成!

出典:twitter

うわ~ヤバい!これは和洋どちらのお酒にも合いそう!

そして…


わー!!!オイルも絶対美味しいパターン!!
食べたい食べたい!!絶対食べたい!!!!

という訳で…

筆者も作ってみました!


これが本当にトロトロでうまうま。ネギもめちゃくちゃ甘くて食べられるポタージュといった感じでした♡
オイルはバケットと、翌日の朝食のお豆腐にかけて…こちらも最っ高でした!

さてさていかがでしたでしょうか?本当に簡単でめちゃくちゃ美味しい『ネギ―ジョ』、あなたも作ってみたくなりましたよね?リュウジさんのTwitterアカウントには、その他の真似したくなるレシピもたくさん!!2月には書籍も発売予定ですので、併せてチェックしてみて下さいね!

リュウジ(@ore825)さん Twitter
『お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ』(Amazon)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加