銚子電鉄にまたまたユニークな駅が誕生!その名も『絶対にあきらめない駅』

出典:Facebook


銚子電鉄にまたまたユニークな駅が誕生したとして話題になっています。その名も『絶対にあきらめない駅』!




地域鉄道の鉄道事業経営は時代の流れと共に年々厳しさを増しており、特に東日本大震災以来観光客が激減。銚子電鉄の乗客数も減少し、いまだ回復の目途がたっていない状況だそうです。

そんな経営状態を打開するために取り組んできたのが「駅名愛称のネーミングライツ」です。今回、単なる駅名愛称の命名権だけでなく、「銚子電鉄の経営再建」「銚子への地域貢献」という熱い想いを持った6社が、銚子の活性化への取り組みを共にチャレンジしていくパートナーとして集まったそうです。


出典:choshi-dentetsu

なんだか髪の毛が生えてきそうな!?駅名ですよね。こちらはFunDoでも過去に銚子電鉄の「笠上黒生」駅が「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」駅に!昆布の切符も登場!という記事でご紹介させていただきました。

あまりにも衝撃的な駅名ゆえに、発表された当時は大きな話題となっていました。

出典:choshi-dentetsu

出典:choshi-dentetsu


どれもこれもユニークな駅名ですよね。ネーミングライツ事業の先にあるものは、地域鉄道による地域活性だといいます。ぜひ、駅名とともにユニークな企画を打ち出して銚子電鉄に賑わってもらい、楽しい話題を振りまいてほしいですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:銚子電鉄Facebook

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加