遅延で鉄道会社を叩く人にこれを見てほしい…1枚の写真に多くの共感の声

出典:ashinari


遅延で鉄道会社を叩く人にこれを見てほしい…

とある光景を撮影した1枚の写真に多くの共感の声が集まるなど、大きな話題となっています!


投稿されたのは、Twitterユーザーのこいずみとっかい(えいだん)@通知戦争中@kirisameExpressさん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。



ここ最近、全国的に厳しい寒さが続き、関東甲信では4年ぶりに大雪を記録しました。電車やバスなどの交通機関も雪の影響を受けて大きく乱れました。そうした状況になると、鉄道会社にクレームを入れる利用客の姿を見かけたり、SNSで叩いたりといった行為が多かれ少なかれ生じます。

しかし、作業員の方々が雪かきされている姿を改めて見ると、感謝の気持ちしかありません。そんなことを思わせてくれる写真です。この印象的な1枚の写真には、多くの共感の声が寄せられていました。


片付けても怒られて動かなくても怒られる鉄道会社

出典:Twitter

ほんとそれなです。 雪の日の西武の所沢駅ですが 車掌さんや運転手さん、保線作業員の方、たくさんの職員さんが雪かきしてました。なのに叩くやつは…

出典:Twitter

日本以外だったらこの雪でまず2~3日運休。地域によっては『雪が解けるまで待つ』今回の豪雪でどれだけ止まった? と聞きたいですね。

出典:Twitter

本当にそう思います。 僕は消防も鉄道も趣味でやってますが、陰でどれだけの人が他人のために自分の仕事を黙々とやっているのか考えてほしいと思います。 僕も叩きたくなることはあるけど、 遅れてでも動く鉄道がありがたいです。それに、24時間安全を守る消防、警察、自衛隊etcも。

出典:Twitter

電車が止まると すぐクレーム言う人いるけど 本当に 陰で頑張ってる人がいるから 動くのです よく言ってくれました こんな 当たり前のことがわからないやつは、 電車を利用しないでください

出典:Twitter


大雪によって電車が遅延したことにより、仕事などに支障をきたすことも多々あるかと思います。しかし、こればかりは仕方がないですし、そこで鉄道会社を叩くのではなく、その陰で奮闘されている方々がいることを決して忘れてはいけませんね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter@kirisameExpress

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加