「えっ、なんで!?」ふたが開いたマンホール、のぞいてみたら驚愕した

Sponsored Content

ひと昔前には空想でしかなかったあらゆることが、めまぐるしいスピードで実現されている昨今。

もしいつか、こんなことが当たり前にできてしまう時代がやってきたら…ぜひ想像してみてください。

世にも不思議な『穴』


道端で、ふたの開いたマンホール(※)を発見した1人の女の子。

「何だろう…」気になって、恐る恐る中をのぞいてみると…。


えっ、なんで!?



マンホールの中の予想だにしない光景に、驚きを隠せない彼女。それもそのはず、中にいたのは…。


世界とつながるマンホール

えっ、これ、私だけに見えてるの…!?


穴の向こう側には、なぜか、青空を背景にこちらを指さす、外国人の女の子の姿が!目の前で起きた突然のできごとに戸惑いつつ、彼女も手を振り返します。


そんな彼女の行動に、周りには次々と人が集まってきました。

何を言っているのか、言葉は理解できません。でも、遠く離れた地にいる相手との不思議で楽しいコミュニケーションに、お互い笑みがこぼれます。


この動画は、ソニーのネット「ソネット」を運営するソニーネットワークコミュニケーションズが公開したもの。

いまはまだインターネットにつながっていないものがつながると、どんな驚きや喜びが生まれるか…可能性に満ちたワクワクするような想像の世界を描いています。


遠く離れた人たちと、いままで想像もつかなかったようなつながりが生まれる可能性を秘めているインターネット。

何千キロも離れた2つの街角がつながり、新しい出会いが生まれる…そんな夢のような未来がやってくる日も近いかもしれませんね。


ソニーのネット ソネット

(※)特別に許可を得て撮影しています。


提供:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
cvn_logo

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加