パリパリの皮がめっちゃうま~い!ホットサンドメーカーで肉まんを簡単大変身させる方法

出典:Twitter

寒い季節には、つい食べたくなる熱々の肉まんやピザまん。
それらがとっても簡単に、新たな美味しさに大変身してしまうと話題になっています!

レシピを投稿したのは、Twitterユーザーの緑\(‘ω’)/箱(@midori_box) さん。

なんと市販の肉まんとホットサンドメーカーだけで変身させてしまうのです!早速、その投稿をご覧ください!

出典:Twitter

肉まんとピザまんを、ホットサンドメーカーに置いて・・・

出典:Twitter

ホットサンドを作る時と同じ要領で、挟んで焼くだけ!

出典:Twitter

出典:Twitter

完成です!皮がパリパリで、まるでおやきのような仕上がりですね。これは絶対に美味しそう!

<Twitterユーザーの反応は…>

うわメッチャ美味しそー! 
すぐにはんぺんとチーズ買ってきますね!

出典:Twitter

ホットサンドメーカー無いけど、このために買うのもあり?

出典:Twitter

ちなみに、ホットサンドメーカーが無い場合、手間と時間はちょっとかかりますが、一度レンジで温めてから、フライパンで焼いても美味しいそうです。
フライ返しで押して、焦げ目をつけるのがポイントだとか。

またこちらの投稿には、肉まんを作っている企業のアカウントからも反応が寄せられています。


肉まんやピザまん、あんまんは、あったかいふわふわの皮が定番ですが、外はパリパリ・中はふわふわの食感が味わえる、この新しい食べ方もかなり魅力的!
今すぐ肉まんを買ってきて、試してみたくなりますね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:@midori_box

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加