皆既月食の写真をSNSにアップしてはいけない理由に思わず吹いた!

出典:Twitter@Isaacsaso


皆既月食の写真をSNSにアップしてはいけないとある理由が、Twitterで話題となっています!


先月31日、約3年ぶりの皆既月食(地球の影に満月が完全に隠れる)が国内各地で観測され、幻想的な赤黒い月に多くの人々が引き込まれました。皆既月食をSNSに投稿された方も多かったと思いますが、そんな状況の中、以下のようなツイートが話題となりました。



なんとも斬新かつユニークな視点。こんなジョークはなかなか思いつきませんよね。この投稿に多くのユーザーが反応。まるで大喜利のような状態となっていました。


月からみたら皆既地球蝕になるのかな。

出典:Twitter

私の住んでいる惑星からだと月どころかどれかすらわからないです

出典:Twitter

未来人らしい発想。 アイザック・ニュートンさんは、未来から来たんやなぁ・・・。リンゴが、落ちて万有引力とかも、未来人じゃなきゃ、無理やり過ぎるもんなぁ・・・。 普通は、うんこの落下で万有引力に気づくもんね。

出典:Twitter

なんでバレた!M78星雲光の国だと(*゚▽゚*)

出典:Twitter

何故私がイオに住んでいることを…!?

出典:Twitter

火星からツイートしてるのバレちゃうのか

出典:Twitter

オシャレすぎるジョーク こういうの言える大人になりたいよ><

出典:Twitter


ナイスなジョークに多くのユーザーが乗っかっていく流れが面白いですね。こういう発想や視点が、新しいものを生み出していくのかもしれません。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter@Isaacsaso

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加