「おじいさんになってわかったこと」を述べたツイートが心に響くと話題に!

出典:Twitter@mousukosikane


「おじいさんになってわかったこと」を述べたツイートが、心に響くと話題になっているのでご紹介します!

投稿されたのは、Twitterユーザーのアラビア太郎ちゃん♡@mousukosikaneさん。



若い頃には全く思ってもみなかったこと。おじいさんになってわかったことをいくつか挙げられています。「健康」が何よりも大事ということもそうですが、ほかの項目も内容が深く、何かしみじみと色々なことを考えさせられます。

続けてこのような投稿もされていました。



「やるべき時期にやる事をやらんとドンドン追い込まれていくという原則」として、例を挙げられています。最後の「程よく流され、程よく粘れ」という言葉が印象的です。


(寄せられていた声)

二十代から既に色々不健康だった為、幸せの前提条件として、若かろうとも健康でないと駄目だ痛感しました。年取ってからも、更にそうだろうなと思います。 食生活などはすぐに切り替えるのは難しいので、元気な方も徐々に、二・三十代過ぎたら節制していった方が絶対良いです。

出典:Twitter

よーく分かります。 実感しております。

出典:Twitter

今50なので、とても良くわかります

出典:Twitter

そう、健康が1番。そして次にある程度の貯金。

出典:Twitter


無我夢中で過ぎていく毎日、何気なく過ぎていく毎日の中で、教訓として心にとめておきたいツイートですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter@mousukosikane

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加