愛犬の生前の姿をGoogleストリートビューで偶然発見!飼い主さんはインターネットの優しさに感激

fd141226a002 海外掲示板redditでイスラエルに住むBenladenさんが投稿した内容が話題になっています。


ありがとう!ありがとう!どうしてこんなことを言っているか分からないかもしれないけど。
私はGoogleストリートビューでこれまで自分の家を見たことがなかったんだけど、近くの駐車場を見たら私の愛犬がいたんだ!

彼は数年前に亡くなったんだけど世界で最も愛していたんだ。それなのにパソコンのハードディスクが壊れてバックアップも取っていない、彼の写真を全て失っていたんだ。

このGoogleストリートビューに写っている愛犬の写真は、紛れも無く私の親友だった愛犬の姿だ!これは彼の遺産であり、私が持っている唯一の写真だ。懐かしく素晴らしい写真を撮ってくれた親切なGoogleストリートビューの人、彼を撮影してくれてありがとう!

出典:reddit.com


▼撮影されていたBenladenさんの愛犬
fd141226a008

このBenladenさんの投稿に対して、他のユーザーは「なんて素敵なことだ!」「バックアップがあって良かったね!」など喜びを分かち合い、さらにGoogleストリートビューの拡大画像などをBenladenさんへ提供してあげたりしていました。

fd141226a003r 拡大写真

インターネットでは無機質な人の繋がりの印象がありますが、今回のようにBenladenさんが二度と見ることができないと思っていた愛犬の姿を再び見ることができ、さらにネット掲示板でも喜びのコメントに溢れている場面はとても温かい雰囲気が味わえてたのではないかと思います。


※こちらで愛犬の姿も見れます
Googleマップ

出典:reddit.com

fd141226a001s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加