今度は日本が恩返しする番…!台湾地震を受け『#台湾加油(ガンバレ)』の声が続々


台湾東部の花蓮で2月6日深夜11:50頃(日本時間7日午前0:50頃)、マグニチュード6.0の地震が発生しました。今回の地震は最大震度7という非常に大きな地震で、現在死傷者が200人以上、行方不明者が150人近くと報じられていますが、その被害の全貌はまだ明らかになっていません。


台湾といえば2011年3月11日に日本で起こった東日本大震災の際、200億円を超える義援金を集め、最も日本を支えてくれた国の一つ。
そんな台湾での地震とあり、SNS上では「今度は日本が恩返しする番」だと、『#台湾加油』(※加油はガンバレの意)が発足し、非常にたくさんの応援メッセージが集まっています。

『#台湾加油』次は日本が台湾を助ける番






本当に、何とかして助けたいですね。

【台湾からのツイート】




台湾の方々にも日本人の気持ちは届いている様です。

義援金に関して

『#台湾加油』には、台湾を応援するメッセージと共に、「義援金はどこに振り込んだらいいのか?」という声が集まってきていますが、2月7日15時現在、具体的なアナウンスはありません。

一刻も早く台湾の人たちを助けたい気持ちは山々ですが、折角の気持ちを義援金詐欺などに邪魔されず台湾の人たちに届けられるよう、支援先に関して十分調べる必要があるでしょう。

もどかしいかもしれませんが、今はとにかく台湾の皆さんの無事を祈りたいと思います。
台湾加油!台湾加油!台湾加油!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter/twitter/twitter/twitter/twitter/twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加