台湾地震の被災者支援…高須院長の迅速な決断と行動に多くの称賛の声

出典:Twitter@katsuyatakasu


台湾地震で被災している方々に対し、高須院長が支援を推進。多くの称賛の声が寄せられるなど話題となっています!

これまでにも災害などの際、いち早く支援活動を行ってきた高須院長。FunDoでも過去に、【救世主】高須クリニック院長がナイジェリアサッカー代表に感銘し20万ドル支援、ベスト4に勝ち進む「僕は熊本が大好き」高須院長のヘリが物資を直接届けるために被災地へ出発!などの記事でご紹介してきました。

6日に台湾東部で強い地震が発生。花蓮市内でホテルやビルの一部が崩れるなど、犠牲者・負傷者が出ています。そんな状況の中、高須院長が以下のツイート。



この迅速な決断と行動には多くの声が寄せられていました。

高須克也先生は いつも 想像を越えてくるカッコ良さ シビレます(>_<)

出典:Twitter

いつも決断と行動が早いですね。素晴らしいです!

出典:Twitter

直接寄付すればいい、というのはズレてると思う。もちろんそれはそれで素晴らしい事。 でもそれとこれとは別の話。 寄付の ・きっかけを作ってくれた ・賛同したい気持ちになった ・本のタイトルとのギャップが素敵 だから協力いたします

出典:Twitter

高須医院長の漢気と愛国心を胸に刻みました ありがとうございます。勉強させていただきます。

出典:Twitter

高須先生、日本だけでなく世界の為になることをすぐ行動に移すその実行力をいつも尊敬しています。私も先生のように与えるマインドを鍛えていきたいと思います。いつもお手本になる行動ありがとうございます。

出典:Twitter

緊急事態にいち早く動かれる高須院長。個々によりできることは異なりますが、その気持ちがとても勉強になります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加