このおじさん何者!?「いいもの見せてあげる」と言われ見てみたらマジで凄かった!

出典:twitter
世の中には知られざる凄い人がいるもので、Twitterユーザーの”ぽかとか”さんが出会ったおじさんもそんな凄い人の一人でした!

静岡、沼津の千本浜にいた”ぽかとか”さん。駐車スペースに車を停めようとしていたおじさんに場所を譲ったところ、おじさんから謎の提案を頂いたそうです。

おじさん「いいものを見せてあげる、撮ってもいいよー、観ててごらん?」

何の事なのかよくわからないまま”ぽかとか”さんは、おじさんが言ったように撮影をしてみることにしました。

▼観ててごらんと告げ、笛吹きだしたおじさん
出典:twitter

急に笛を演奏しだしたおじさんを眺めていると、すぐに”ぽかとか”さんは変化に気付きました!

なんと、おじさんの笛の音色で大量の鳩たちが!!

▼音色によって来る鳩たち
出典:twitter
凄い!!これには撮影していた”ぽかとか”さんも思わず驚きの声をあげてしまいます!


▼撮影した光景


なかなか味わいのある音色で鳩を呼び寄せるおじさん。まるで天空の城ラピュタのパズーのようだと多くのコメントも寄せられていました。

また、笛を演奏しているように見えるおじさん。よーく見ると笛は持っておらず、手で音色を奏でていたようです!
出典:twitter
ちょっと音程外しすぎでは?と思いましたが、手で演奏していたとなると結構凄いですね!

鳩を呼ぶのも凄いのですが、周りの人を笑顔にしてくれるおじさんの人柄も凄いですね!

ここのところ”ぽかとか”さんは、うつむいている事が多かったそうです。でも、このおじさんの素敵なプレゼントで笑顔になれたと仰っています。

▼FUNDOからツイートを紹介させていただきたいとお願いした際にもこんなに素敵なリプライを返してくださいました!


「顔をあげる魔法をかけてくれたおじさん」

とっても素敵な表現ですね!ネットで拡散の波に乗ったおじさんの動画、このおじさんの魔法に多くの人が笑顔になれるといいですね!

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加