一度食べたらやみつきに!かつお味の沢庵で作る『おこうこ飯』のレシピが話題

出典:Twitter

Twitterに様々なアイディアレシピを投稿している魔女っこれい(@majyokkorei)さん。

以前にもこちらの記事で「分厚いパンケーキ」や「玉子焼き器で明石焼きの作り方」をご紹介しましたね。

炭酸水とあの調味料でこんなにフワフワに!簡単に作れる分厚いパンケーキのレシピ大公開!

玉子焼き器で超簡単!とろふわな『明石焼き』の作り方がTwitterで話題に


そんな魔女っこれいさんが今回、こちらのスーパーなどに売っているかつお味の沢庵とあったかいご飯で作る『おこうこ飯』のレシピを教えてくれました!

出典:Twitter

▼ そのレシピがこちら


ほうほう、なるほど。1cm角に切った沢庵を多めの胡麻油が入ったフライパンで炒め、醤油で味付けするんですね。

出典:Twitter

それから炊きたてあっつあつなご飯に入れて混ぜるだけ!めちゃくちゃ簡単ですね。

出典:Twitter

▼ 完成した『おこうこ飯』がこちら

出典:Twitter

醤油で味付けされた沢庵の出汁がご飯に染み渡っていて美味しそう!いつも以上にご飯が進みそうですね。

さらに投稿者の魔女っこれいさんは、1cmの厚さに切った大根を味噌に数時間漬け、同じように胡麻油と醤油で炒めてご飯に混ぜるレシピも一緒に教えてくれました!


これもめちゃくちゃ美味しそう!大根を味噌漬けにした時点でもうよだれが止まらなくなりますね。

今夜早速、作ってみようっと。みなさんもお試しあれ!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加