こんなパンケーキが夢だった!もっちりぶ厚いパンケーキを作れる秘密のレシピが話題

出典:Twitter

このぶ厚いパンケーキ、家庭で作るのは難しそうに思えますが、どうやって作ったのでしょう?
そんな秘密のレシピを公開したツイートがTwitterで話題になっています!

投稿したのは、イラストレーターのぼく(@boku_5656)さん。かわいいイラストとともにTwitterに投稿する絶品レシピが大人気で、『ぼくのおやつシリーズ』他、レシピ本を多数刊行しています。

ぼくさんのレシピは、「こんなお菓子が食べてみたい!」「こんな料理を作ってみたい!」という夢を、簡単な方法で叶えてくれるのが魅力のひとつ。
新たに公開したレシピも、まさに「夢のパンケーキ」です!


出典:Twitter

セルクル型という、輪になった形の型を使うことで、ぶ厚く焼くことができるんですね。
できあがりの写真がこちら。

出典:Twitter

本当にぶ厚い!パンケーキの有名なお店で食べられるような一品を、自分で作れてしまうなんて夢のようですね!

Twitterには実際に作ってみた人からの報告も続々届いています。



見ているだけでパンケーキが食べたくなってきてしまいますね!夢のパンケーキ、みなさんもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加