開く力を最大約50%に削減!ダブルクリップが100年ぶりの進化を遂げて話題に!

出典:plus


開く力を最大約50%に削減!ダブルクリップが100年ぶりの進化を遂げて話題になっています!

新しく登場するニュータイプのダブルクリップは「エアかる」。2018年3月1日発売予定。

出典:plus

一見どこが変わったのか?とも思ってしまいますが、まずレバーが変わっています。レバー先端の形状をフラットに変更し、指に当たる接地面積を増加。指へのフィット感を向上させています。

出典:plus

また、本体部分に突起をつくり支点の位置をずらし、さらにレバーの長さを変更することで、「てこの原理」を利用し軽い力でクリップを開くことができるそうです。その際に必要な力は従来の同社のダブルクリップに比べて、最大約50%削減しているとのこと。ちなみに、こちらに関しては特許出願中のようです。

出典:plus

ビジネスシーンなどで重宝するダブルクリップ。あると何かと便利ですよね。今回の改良については、多くの声が寄せられていました。

これ考えた人すごいなあ。何がすごいって誰しも感じる不都合なんだけど誰しもすぎてその不都合に気付きもしないレベルの不都合、しかも簡単に改善できるってことに気付いて不都合改善してるところ不都合のゲシュ崩

出典:Twitter

むしろ常識だったことを覆せたって凄くね。 尊敬するわ。

出典:Twitter

これ、軽くなったのもすごいけど、このクリップが100年っていうのもすごい

出典:Twitter

新しいものやアイデアって、気づかないだけで(ものすごく気づきにくい)、当たり前の中にたくさんあるんだね。

出典:Twitter


この商品の発売予定日は2018年3月1日です。生活のさまざまなシーンで必須アイテムになることは間違いなさそうです。

プラス ダブルクリップ エアかる(amazon)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: plus

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加