カラフルな石みたいで可愛い!南アフリカ産の多肉植物が海外で話題に

出典:reddit.com

『Lithops(リトープス)』という南アフリカ産の多肉植物を、みなさんはご存知でしょうか。

海外の掲示板Redditに投稿されたこちらの写真を見ての通り、見た目がまるで石に似ていることから「擬態をする植物」としても知られているそうです。

そんなリトープスが、本当に石みたいで可愛いと海外で話題になっているのです!

出典:reddit.com

緑色だけでなく、赤や紫など様々な色があってカラフル!たしかにちょっと加工した石のように見えるから、間違えて拾ってしまいそうですね(笑)

しかもリトープスはこのように1年に1回、外側にある古い葉がしおれて脱皮をするのだとか!

peachさん(@idrenpeachpoo)がシェアした投稿


脱皮をする植物もあるんですね。知らない人が見たら、一瞬ビビってしまうかも!?(笑)

でも見た目がオシャレで可愛いから、お部屋に置いて眺めたくなりますね~。


私たちの自宅でもリトープスを栽培できるようなので、ぜひいかがでしょうか。こちらのAmazonのリンクから購入できます。

リトープス 栽培セット – Amazon


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com / Instagram

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加