ボストンダイナミクス社の四脚ロボがさらに進化!ますます人間みたいになってキモ…カワイイ!?

出典:YouTube


ボストンダイナミクス社の四脚ロボがさらに進化!ますます人間みたいになってキモ…カワイイ!?と話題になっているのでご紹介します!

まるで人間の魂が宿っているような滑らかな動きで家事をこなすなど、反響を呼んでいた同社の四脚ロボ。FunDoでも以前、ボストンダイナミクス社の2足歩行ロボット「Atlas」の進化した動きが凄すぎ!!家事も任せて! なめらかな動きの“キモカワな四脚ロボ「SpotMini」”が話題に!という記事でご紹介してきました。そして今回、さらに進化している様子が撮影されたのです。

扉の前で立ちつくすロボット。さすがに入ることはできませんよね。と、そこに…

出典:YouTube

もう1体のロボットがやってきます。こちらのロボットは、アームがついていますね。

出典:YouTube

すると、そのアームを使いドアを開けにかかります…!!なんて滑らかな動き!

出典:YouTube

開けた後は、こんな感じでボディを扉に押しつけながら開いていきます。これって人間の動作そのものです。

出典:YouTube

その後、最初に居たアーム無しのロボットが中へ入っていきました。部屋に入ったことを確認してアーム付きのロボットも中へ入っていきます。す、すごすぎる!と思う一方でちょっと怖い気も…。

出典:YouTube

今後も同社のロボットの進化には、ますます注目ですね!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube



この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加