日本フィギュア史上初!羽生結弦「金」宇野昌磨「銀」ワンツーフィニッシュ&男同士の友情に涙

出典:Twitter@gorin


平昌オリンピックで注目を集めていた男子フィギュア。結果は、羽生結弦選手が「金」、宇野昌磨選手が「銀」という日本フィギュア史上初のワンツーフィニッシュ!日本全国が感動に包まれました。




平昌オリンピックは17日、フィギュアスケート男子フリーが行われ、ショートプログラムを1位と最高の滑り出しを見せていた羽生選手が206.17点をマークして合計317.85点。見事に66年ぶりの連覇を達成しました。

また、宇野選手が銀メダルを獲得。銅メダルはハビエル・フェルナンデス選手でした。羽生選手は118日ぶりのぶっつけ本番でしたが、圧倒的な強さを見せつけました。


フィギュアOBほかスポーツ界から祝福の声

平昌オリンピック期間中、フィギュア各選手の演技にコメントをこまめに投稿する様子が好評を得ている安藤美姫さん。



織田信成さんは五輪前の羽生選手との仲睦まじい写真も投稿しながら、涙、涙の投稿。



そのほか、スポーツ界の大物からの祝福の声が寄せられていました。



武井壮さんもコメント。



そして今回、結果とともに注目されていたのが、表彰台に上がった3選手が互いの健闘を称え合う様子。3人で抱き合い涙する様子などが報じられ、多くの反響を呼んでいました。


羽生選手金メダル! 宇野選手銀メダル! すごい!! うわー!とにかくすごい! おめでとうございます! ʕ •́؈•̀ ₎自分も動画頑張ろっと!

出典:Twitter

日本男子フィギュアの歴史的快挙、羽生結弦選手、宇野昌磨選手、本当におめでとうございます! 個人的にSPバラ1の冒頭ジャンプが音楽的に一番合ってるサルコウだったこと、どの場面でも冷静に音を聴いて表現されていたことが嬉しかったです。独TVでも大きく取り上げられてましたよ!

出典:Twitter

宇野昌磨選手の男子小学生ぽさ、可愛いー!というよりも、この大舞台でこの落ち着きこの表情、このマイペースぶり…羽生結弦選手とは別ベクトルの怪物なのではと思って見ていた。

出典:Twitter

昨日から羽生くんのことで頭がいっぱいでぼーっとする。宇野くんとの絡み可愛いし、フェルナンデスとの友情も熱いし、監督もピョンピヨン喜んでほっこりするし、もう演技以外にも素敵要素詰め込まれすぎてて胸が爆発する

出典:Twitter

ちょっと羽生くんが宇野くんの頭撫でてるとこ見てキュンとした。 男子同士の友情って感じかいい。

出典:Twitter

宇野選手の鈍感力、ハビエルと羽生の友情など、演技以外でも見所満載でした。 個人的にはパトリックチャンの不調が残念だったな。

出典:Twitter

羽生くんとフェルナンデスの厚き友情感と羽生くんと宇野くんの兄弟感

出典:Twitter


演技はもちろん、男同士の友情と涙には本当に感動させられました。羽生選手、宇野選手、本当におめでとうございます!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter@gorin

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加