優しい心遣いに感動!天国にいるファンのためにした氷川きよしさんの粋な計らいが話題に

出典:Twitter

漫画家の大塚みちこ(@mt_mitty)さんが投稿した実話エピソードに、多くの人が感動の渦に巻き込まれています!

一体どんなエピソードなのでしょうか。その漫画をみなさんもぜひ読んでみてください!




出典:Twitter

天国に旅立ったおばあちゃんのためにサインとメッセージを書いてくれた氷川きよしさんの優しさがすごく伝わってきますね。

しかも取材の合間にそのようなことをしてくれるなんて、本当に人柄の良さを感じますね。

ちなみにこちらが実際に頂いたというサイン入りのお菓子。サインとメッセージが大きく書かれてあり、ファンにとってはほんと家宝にしたいくらい嬉しいですよね。


<寄せられた声>

泣きました。 
 
また生まれ変わってもお会いしたい 
 
ファンならとても嬉しいお言葉ですね。 
感動して泣いてしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

出典:Twitter

ファンでいらしたおばあちゃま、氷川きよしさんの優しいお気持ちにきっと喜んでいらっしゃいますね! 
拝見して とても温かい気持ちになり、氷川きよしさんのお人柄が好きになりました。 
こうして漫画にしてくださって、ありがとうございます

出典:Twitter

ズンドコォって効果音が好きです。 
ほっこりさせていただきましたありがとうございます

出典:Twitter

友人が氷川さんの振り付けをとバックダンサーをしていました。ほんまにええ子や、と絶賛でした

出典:Twitter

氷川きよしさん、ラジオのファンと電話するコーナーで、独り身の80歳過ぎの女性に「僕を息子のように想ってくれてるんですね」と言ったら「違うわ!恋人よぅ!」と答えた。 
氷川さんはその発言に引くどころか「嬉しいねぇ…嬉しいねぇ…」と噛みしめるように言ってて、優しい方だなあと思いました。

出典:Twitter

いかがでしたか?日本全国にたくさんのファンがいるのは、きっと氷川さんのその優しさがあるからこそなのかもしれませんね。

氷川さんの”せめて”がおばあちゃんにも届いているといいですね。

今回ご紹介した大塚みちこさんのやわらかく大切に綴られた、おばあちゃんの日記エッセイ『私はいつか今日のことを思い出す』が電子書籍になっています。詳細はこちらのツイートにあるリンクをご覧ください。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加