【SHARPから】ニャ~ン!2/22猫の日に企業等のTwitterアカウントがこぞって“猫化”【交響楽団まで!?】

2月22日は、“にゃんにゃんにゃん”で猫の日

これにちなんで各所で猫グッズが販売されたり、FUNDOでいつもより多めに猫関係の記事が配信されたりなど(知ってた?)、地味に盛り上がりをみせるこの日ですが、Twitterでは、企業等のTwitterアカウントがこぞって“猫化”するという、とんでもないことが起こっています!!!

こういうの好き…♡猫の日に企業等のTwitterアカウントがこぞって“猫化”

【SHARP】

出典:twitter

まずは、自由奔放な公式アカウントの代表格SHARPさん。
アイコンに猫耳、ロゴの猫化だけでなく、プロフィールまでニャープになっているという徹底っぷり(笑)ガーサスです。

【セメダイン】

出典:twitter

接着剤のセメダインさんは、セメニャインに(笑)ロゴのCも肉球に…か、可愛い♡

【MKタクシー】

出典:twitter

MKタクシーはMiKe(猫)タクシーに(笑)


出典:twitter

背景にぞろりと並ぶ猫猫猫!!!

【キングジム】

出典:twitter

続いては、キングジム。角ばった猫のアイコンは可愛いとは言い難いですが…プロフィール分の語尾が“にゃ”になっている等、細やかな猫化が見られます。

【タニタ】

出典:twitter

お次はタニタ。アイコンのねこのイラストを“ニャ”と読ませようという大胆さが素敵です。

【ラウンドワン】

出典:twitter

そしてラウンドワンワンからニャンに寝返るという、一番の禁忌と思われる行動をさらりとこなすラウンドワンさんに、ある種のスタイリッシュささえ感じます。

【パインアメ】

出典:twitter

みんな大好きパインアメは、パインニャメに。…この無理矢理感、嫌いじゃないぞ!(笑)

【井村屋】

出典:twitter

こちらもギリギリ感が半端ない井村屋さんですが、猫の顔文字(ΦωΦ)を多用するなど、今日のこの日を楽しんじゃおうという気合が感じられますね。

【よなよなエール】

出典:twitter

そしてよなよなエール…(笑)まって、これ好き…(笑)めっちゃ言いづらい(笑)

【東急ハンズ】



出典:twitter

大人の事情で猫化せざるを得なくなった東急ハンズは、ロゴからにじみ出るやる気のなさがたまりません。

【タカラトミー】

出典:twitter

タカラトミーは、タカラトミャーに。名古屋弁っぽい響きですね。

【CASIO】

出典:twitter

カシオはニャシオ…(笑)
いいの!参加することに意義があるの!

【キリンビール】

出典:twitter

キリンビールは、…ん?どこが変わっているの?と思いきや、トレードマークの麒麟が猫のシルエットに!!
お洒落だなあ…粋だなあ…

【ジャパンフィルハーモニー交響楽団】

出典:twitter

最後は、ジャパンフィルハーモニー交響楽団。えええええ、ジャパンフィルハーモニー交響楽団ってこんな遊びの効いたことしてくれるんですね!一気にファンになりました!

う~ん、どこも面白いことしてくれるなあ…こういうの好きだなあ…。

さてさていかがでしたでしょうか?猫の日に猫化するTwitterアカウントたち、洒落が効いててたまりませんよね。次はどんなウイットに富んだことをやらかしてくれるんだろう…今から楽しみです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter/twitter/twitter/twitter/twitter/twitter/twitter/twitter/twitter/twitter/twitter/twitter/twitter/twitter/twitter

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事