倍返しだニャン!助けてくれた美容師さんに恩返しをするニャンコが話題に

出典:Instagram

鶴の恩返しならぬ「猫の恩返し」を思わせるこちらのニャンコのストーリーが海外で話題になっています。

一体どんなストーリーなのでしょうか!?

猫の恩返しだニャン!


それは、今から7年前のこと。

オーストラリアのメルボルン出身の美容師、クリスさんはある日、道端で弱っている野良猫の赤ちゃんを発見しました。

まだ生後8週間の野良猫を見たクリスさんは心配になり、すぐに保護し動物病院に連れていきました。

出典:Instagram

クリスさんのおかげで元気を取り戻した野良猫の赤ちゃん。

その出会いがキッカケで、クリスさんはそのニャンコを家族の一員として迎え、愛を込めて大切に育てることになったそうです。

出典:Instagram

それから数年後の2013年に、念願の美容室「BABAR Hair」を開業したクリスさん。

その頃にはニャンコも大きく成長し、なんとクリスさんと一緒に接客するようになったのです!

出典:Instagram

ニャンコの主な役割はというと、カットやシャンプー中のお客さんのそばに寄り添ってリラックスさせたり、膝を温めたりすること。

その他にもお客さんのリクエストに応じて抱っこさせてあげたりなど、お店を明るい雰囲気に演出するまさにニャンコにしかできないお仕事に、多くのお客さんが笑顔になって帰っていくのだそうです。

出典:Instagram
出典:Instagram

赤ちゃんの頃に助けてもらったクリスさんへの感謝の想いがずーっとあったのかな!?なんだか本当に恩返しをしているような感じがしてほっこりしますね。

あぁ~、こんなに可愛いニャンコが店員さんの美容室が日本にあったら私も通いたくなるわぁ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加