“40代以上と共有したいカセットテープの思い出”を表現したイラストに共感の声

出典:Twitter@mohikan1974


“40代以上と共有したいカセットテープの思い出”を表現したイラストに、多くの共感の声が寄せられるなど話題となっています!

反響を呼んでいるのは、カセットテープに親しんだ世代にとって懐かしい事柄を集約したイラスト。

出典:pixabay

投稿されたのは、Twitterユーザーであり、毎度話題になる「家族の議事録」ネタでもお馴染みのもひかん@mohikan1974さん。


出典:Twitter@mohikan1974

えんぴつでぐりぐりまわすのはもちろん、54分か60分テープのどちらかで迷うことなど、味のある分かりやすいイラストとともに、当時の記憶が鮮明によみがえってきますね!

これらカセットテープの思い出に浸る多くのユーザーから、さまざまな声が寄せられていました。

渡辺美里「リボン」!! 擦り切れる程聞いてましたよ!

出典:Twitter

BOOWYでOが足りなくてCとかQから細工したな~

出典:Twitter

40代半ばです。パナソニックの「コブラトップ」で「搭載したAIがカセットテープの長さに合わせてCDの曲順を並べ替えて録音」なんて機能が付いてて便利でした。「ワゴンセールでまとめ買い」できるAXIA派でした。

出典:Twitter

テープが伸びた時は冷蔵庫で冷却^_^

出典:Twitter

えんぴつでグリグリ巻き戻す時にうえのテープがピョコっと上がらない様にしながらしてましたw

出典:Twitter

今は今で便利な時代ですが、カセットテープならではの楽しさも確かにありましたよね。そんなことを思い出させてくれるイラストだと思います。

ちなみに、前述したもひかん@mohikan1974さんの家族会議ネタを、FunDoでは以前に毎月恒例 とある家族の議事録が超笑える! 「7月」もツッコミどころ満載!家族会議で考えたサンタに会うための秘策を実行→クリスマスの朝、感動的な結末にという記事などでご紹介しています。併せてチェックしてみてください!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter@mohikan1974

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加