オチ秀逸すぎ…(笑)『プレミアムフライデー』をマッチ売りの少女風に描いた漫画がオモロすぎる

出典:twitter

『プレミアムフライデー』が施行されて、一年。
もはや存在すら忘れていた…という方も多いのではないでしょうか?

今、そんな『プレミアムフライデー』に関するある漫画が話題になっています。

ちょ…オチ!(笑)『プレミアムフライデー』をマッチ売りの少女風に描いた漫画が面白い!

このマンガを描いたのは、『ぱんだにあ』名義で漫画家をされている、Twitterユーザーのpandania‏(@pandania0)さん。早速どんな漫画なのか、見てみましょう。


出典:twitter

ちょ…
サマータイムおばあちゃん!!!!!(笑)

少女が手にする『プレミアムフライデー』に街の人は見向きもしない…
もう『プレミアムフライデー』は忘れられてしまったと嘆く少女が見たのは、おばあちゃんの幻想…
そう、それは、第二次世界大戦の敗戦後制定され、全く定着しなかったという“サマータイム”おばあちゃんの…

…ってかオチ秀逸すぎ!血筋引きすぎ!天才かっ!!!(笑)

この漫画に

ブラックフライデー、イースターの弟たち 「お姉ちゃん…、お腹すいた…」

出典:twitter

2千円札「もうじき仲間じゃの」

出典:twitter

むかーしむかし、あるところに、はなきんという者がおったそうじゃ。はなきんは、毎週金曜になるとやってきては、人々を幸せな気分にさせておった。ところが、ある日ーー

出典:twitter

ちょ、待てよ…(笑)コメントもこぞって天才かよ…(笑)

さてさていかがでしたでしょうか?傑作漫画『プレミアムフライデーの少女』、何から何まで面白すぎますよね!因みに作者のぱんだにあさんは、2月22日猫の日に、『ねこようかい』という著書を出版されています。こちらも併せてぜひ、チェックしてみてくださいね!


ねこようかい (バンブーコミックス)  Amazon


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter/twitter/twitter/twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加