【漫画】もしも面接官がラッパーだったら…!?内定ゼロの女子大生が直面した「就活フリースタイル」

出典:Twitter

とある就職活動中の大学生が経験する、「珍面接」を描いた漫画が話題を集めています!漫画を投稿したのは、Twitterやイベントなどで創作活動を行っているカトー(@kato_reien)さん。

一体どんな面接だったのでしょう!?さっそくご覧ください!





出典:Twitter

いかがでしたか?
なぜか突然フリースタイル・ラップバトルを仕掛けてくる面接官!ターンテーブルまで用意されていて、自己PRの間中、鳴り響くビート。
こんな面接が本当にあったら、戸惑う就活生続出になりそうですね!

Twitterでは、「こんな会社はイヤだ!」という声や、「むしろ入社したい!」という声など、いろいろな意見が集まっています。

「たとえホワイト企業でも絶対入りたくない。」 
 
「このラッパーは変な人だけど、絶対に良い上司なのに!ここにしようよ~w」 
 
「転職活動で凹んでましたが現実こんなことないとしても何だかすこし元気が出ました。ありがとうございます。」 
 
「秀逸でしたー!!就活でも具体的に話せYo!ってことですかね?そして気持ちが前向きをThank you マイメン・・・」

出典:Twitter

ラッパー面接官のいる会社には賛否両論あるようですが、実際に就活に励んでいる最中の皆さんも、この漫画を読んで笑って、前向きにがんばってほしいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加