無意識にルール化していた!?おにぎりを2つ買うときの思い込みにハッとする人が続出!


コンビニやスーパーなどでおにぎりを2つ買うとき、それぞれ違う種類のおにぎりを選ぶという方がきっと多いのではないでしょうか。

私もその一人なのですが、なぜか無意識に違う具の方に手がいってしまうんですよね。

でもそんな中、TwitterユーザーのKIYOSE CITY(@kiyosecity_)さんがあることに気付いてしまったのです!それをTwitterに投稿に投稿したところ、ハッとした人が続出する事態となりました。

▼ その投稿がこちら


あっ!たしかに!!(笑)

同じおにぎりを2つ食べてもいいはずなのに、きっと自分の中で無意識にルール化していたのかもしれませんね。

<ハッとした人たちの声>

確かにおっしゃる通りです!気付くまで40年以上かかりました… 
今日からは遠慮なくすじこのおにぎりを2個買う事にします(*´꒳`*)

出典:Twitter

はっとしました。 
おにぎりに限らず回転寿司もパンもケーキもお菓子もアイスも、無意識で同じものを複数買うのを避けてたんですが、そう言えば別に買ってもいいんだなと。 
30にして立つ、40にして惑わずどころじゃないです。 
30にして立たずおろおろ、40にして惑わされまくりでした。

出典:Twitter

コンビニに行って、昆布のおにぎりしか残っていなかったとに、お腹すいてるのに一個しか食べられない!と絶望しましたが、昆布ふたつ買えばよかったんですね… 
目から鱗過ぎました。天才ですね!

出典:Twitter

はっ…たしかに……! 
両親ともに無意識で違う種類を選ぶタイプだったので、わたしも知らず知らずのうちにその選び方ばかりしていました。こちらのツイートで気づくことができました。 
ありがとうございます(`・ω・´)

出典:Twitter

サーティワンで働いてるときトリプル3つともポッピングシャワーにしてる男の子がいて、この子強いッ、!!!とおもったことあるよ

出典:Twitter

みなさんの中にもハッとした人がいるのでは!?今回ご紹介したツイートのおかげで、おにぎり選びの幅が広がりそうですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加