『何故、善人は早死にするのか?』この問いに答えるマンガに超納得!!

出典:twitter

素晴らしい人格者は、どうして若くして死んでしまうのか…?

あなたはそんなことを嘆いたことはありませんか?
先日2月21日に、俳優の大杉漣さんが亡くなったニュースでも、多くの人がこのように思ったのではないでしょうか?

今、Twitterで、その疑問に答えるあるマンガが話題になっています。

マンガ『何故、善人は早死にするのか?』

このマンガを描いたのは、人生についてハッとさせられるマンガをTwitterに投稿し、度々話題になっているスルメロック(@surumelock)さん。

では、早速『何故、善人は早死にするのか?』の問いに対するマンガを見ていきましょう。

出典:twitter

なるほど…!!

“善人も悪人も死亡率は変わらない。ただ、善人は皆から愛されているために、その死は広く知られ、また多くの人に悲しまれるので『善人の早死に』は世に印象深く刻まれる”

確かにこれは、真理かもしれませんね。

目から鱗です

出典:twitter

早逝は残念ではありますが、それだけ愛された証が残るんですね……

出典:twitter

なるほど、死んだことが印象に残るからなんですね。善人の死を悼む心があるこの世の中はまだまだ捨てたものではないのですね。

出典:twitter

善人の死を悼む…確かにその心が多くの人にあることは、世の中がまだまだ捨てたものではないということの証拠かもしれません。

さてさていかがでしたでしょうか?『何故、善人は早死にするのか?』に対する答え、目から鱗が落ちましたよね。スルメロックさんのその他のマンガは下記リンクからもご覧いただけます。ぜひ、チェックしてみて下さいね。

スルメロックさん (pixiv)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter/twitter/twitter/twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加