小学生に人気のユーチューバーランキング!1位ヒカキン(分かる)2位たくっち?

出典:prtimes


小学生に人気のユーチューバーランキングが発表されて話題になっています!

FULMA株式会社の運営する”YouTuberになる”から学べる日本初の教育プログラム「YouTuber Academy(ユーチューバーアカデミー)」が、のべ378名の小学生に実施した”好きなYouTuber”アンケートの結果を発表しました。

出典:prtimes

1位はお馴染みのユーチューバー・HIKAKINさん。2位との圧倒的な差をつけ、全体の40%以上の票を獲得しました。

そして注目は、2位のたくっちさん、6位のぐっちさんなど、チャンネル登録者数が他の上位者と比べ少ないものの小学生から根強い支持を受けているYouTuberです。この方たちは、実際にゲームをしながら解説を加え、難しいミッションなどにチャレンジする、「ゲーム実況」という動画をアップしています。

現代の小学生は、ゲームの中で自分ができないことを行ってくれるYouTuberの動画を楽しんだり、ゲームの攻略本のように動画を活用したりすることがあるようです。

こちらはたくっちさんのゲーム実況動画。アンケートでは「撮影テーマ」として面白いものを小学生に聞いており、その結果はゲーム実況が33票でトップでした。



たくっち(ゲーム実況動画)

あらゆるテーマの動画に共通することとして、「自分ではできないことにチャレンジする」「それを楽しく面白く表現する」ことが人気のあるユーチューバーという結果だったようです。昔はテレビや雑誌が中心でしたが、今ではさまざまなデバイスを利用して、あらゆる情報が入手できる時代。ユニークな表現を駆使してテーマを突き詰めていくユーチューバーは、子どもたちにとって憧れの存在ですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加