フリーランスの方必見!簡単・便利な『領収書』の管理方法とは…?【ライフハック】


3月…それは確定申告の季節。
超絶山盛りに溜まった、領収書を仕分けて仕分けて、仕分け倒しているフリーランスの方も多いのではないでしょうか?

そんな皆さまに、先輩フリーランスの方がありがたいツイートをしてくれていますよ!

こりゃいいや!簡単・便利な『領収書』の管理方法とは?

この投稿をしたのは、Twitterユーザーのせせり イラストSNS作りました(@_sesere)さん。

せせりさんは、最近フリーになった人に領収書の管理方法聞かれ、こんな方法を伝授したそう。


なるほど!

①玄関先に領収書用の箱を置く(ティッシュケースみたいなものが開け閉めの必要がなく、便利そう!)。
②月末に溜まった領収書の仕分けをする。
③仕分けた領収書はジップロックに、利用月を記入してその中に保存!


ですね!
うん!めちゃくちゃシンプルな方法なのに、すごく楽になりそう!

この方法に


すごいこれは画期的ですね!

出典:twitter

あー、なるほどこれはいいですね!見た目もスッキリ!採用させていただきます!!!^^

出典:twitter

おぉ、素晴らしい方法ですね!
僕もぜひ真似させていただきます♪

出典:twitter

私もフリーランスの友達に教えてみよう!

さていかがでしたでしょうか?簡単・便利な『領収書』の管理方法、毎日のことだからシンプルで簡単な方法がうれしいですよね。みなさんも、周りに『領収書』の管理方法で悩んでいる方がいたら、ぜひこんな方法も紹介してみて下さいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter/twitter/twitter/twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加