【なりきりの天才】秋山さん最近カフェ推し?今回は「トータル・バリスタ」

出典:youtube
ロバート秋山さんの人気連載企画「クリエイターズファイル」、いつも最新作を楽しみにしている人も多いと思います!今回のなりきりは「トータル・バリスタ 盛伸一(もりしんいち)」

普通のバリスタではなく、”トータル”・バリスタ!この”トータル”とは一体何なのか?

また、今回のバリスタで思い浮かんだのがロバート・渡辺直美が出演するボートレースのCM!こちらでも秋山さんがカフェのマスターに扮していましたよね!もしかしてマスターもトータル・バリスタ?なんてことも思ってしまいました。ボートレースCMに関しても記事にしていますのでこちらも合わせてご覧ください!(ロバート・渡辺直美出演の気になるボートレースCM!公開前の第2弾CMを勝手に大予想!

トータル・バリスタ 盛伸一

只のバリスタではない!トータル・バリスタ!
出典:youtube

トータル・バリスタとは、豆の選別・栽培からお客様のお口への運搬まで、コーヒーをトータルでコーディネイト!それがトータル・バリスタ盛伸一なのです!
出典:youtube
「トータル・バリスタ」スケールがでかすぎるぜ!!

コーヒーの五味

トータル・バリスタとして活躍する盛氏ならではの感覚から、盛氏が発見したというコーヒーの五味!コーヒーはこの五味のバランスで成り立っているそうです!

▼その五味は「苦味・酸味・渋味・旨味・嫌味」
出典:youtube
嫌味・・・。

嫌味もバランスによって美味しいコーヒーには欠かせないそうです。

特にアラスカ産は嫌味が強く、飲んだ瞬間カップを叩き割りたくなるほど嫌味らしい。しかし、その嫌味も美味しいミルクと合わせるととってもいいバランスになったりすると言う。

五味、奥が深い・・・。

ジャコウネココーヒーに対抗した盛伸一セルフコーヒー

ジャコウネコの糞の未消化のコーヒー豆から作られる高級コーヒーの「ジャコウネココーヒー」実際に高値で取引されるそのコーヒーは世界一高価なコーヒーと言われています。

それに対抗した盛氏は、自らの排泄物から抽出した「盛伸一セルフコーヒー」の提供も行っているそうです。これは飲みたくない・・・・。
出典:youtube
採取されたコーヒー豆は丁寧に洗われとても手間がかかる「盛伸一セルフコーヒー」、とっても手間がかかりますが提供価格は1杯40円らしい。良心的価格ですが、やっぱり飲みたくはない。

世界中のバリスタの憧れ

バリスタ界ではカリスマ的存在の盛氏!世界中から彼の技術を学びにバリスタたちが集まります!
出典:youtube

彼の独自のメソットは他のバリスタとは全く違います!

▼コーヒー豆の裏切り者を除外する方法をレクチャー
出典:youtube
コーヒー豆にも裏切り者が存在するらしい。。。

ラテへのこだわり

コーヒーだけではなく、カフェラテに使うミルクにも相当なこだわりがあり、やはりミルクは鮮度が命という事で、行きついた答えがコレ!

▼牛から直に!
出典:youtube
こだわった結果、カフェで乳牛を導入、直に入れられるようにしたという。

ラテへのこだわりから、ラテアートについとの腕も超一流!

独特のラテアートは見る者の想像力を掻き立て、より楽しいコーヒータイムを演出する!

出典:youtube
高度なラテアートは、ラテの中だけではなく、飲む人、そして、その周りの人までも巻き込んで一体となることが出来るのだ!

▼おばけ
出典:youtube

▼おしり
出典:youtube

・・・・。

今回も絶妙な演技設定で見ているものを飽きさせないのは流石です!

コーヒーつながりで、クリエイターズファイルでは「トータル・バリスタ」、ボートレースCMで「カフェマスター」を演じる秋山さん。もしかしたらこの2つがリンクするなんてこともあるかもしれませんよ!

どちらも今後の展開が気になります!因みにボートレースCMの記事では新CMの展開を予想するという企画ですが、この「トータル・バリスタ」を見た後だと今後の予想が変わりそうですね!実はマスターは盛氏だったとか。
ロバート・渡辺直美出演の気になるボートレースCM!公開前の第2弾CMを勝手に大予想!』

今のところ2つの秋山さんに絡みは無いですが、コーヒーという共通点から今後コラボなんてあったら面白そうですよね!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:youtube / honto.jp / fundo

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加