あー!そこはいけません!!魚焼きグリルにダイブしてしまう猫にビックリ

出典:Twitter

この後ろ姿もかわいい猫さんが覗いているのは、どこのご家庭にもあるガスコンロの魚焼きグリル。この後このニャンコが驚きの行動に出るのです!

この写真をTwitterに投稿したのは、猫さんの飼い主のキネ(@esqbt)さん。

猫さんが驚きの行動をとった瞬間をとらえた、その投稿がこちらです!


出典:Twitter

あー!いくら狭いところが好きな猫さんでも、そこはいけませんよ!
しかし、グリルに飛び込んでしまうニャンコは、この子だけではありませんでした。

<過去記事>

丸焼きになっちゃうよ~!グリルに入ってしまった猫ちゃんに”あるある”との声



グリルにダイブするのは、ニャンコあるあるだったようですね!

ご存知の通り、小さな箱に入ってくつろいだりと、猫は本能的に狭い場所にすっぽり体をうずめるのが大好き。そのうえ焼き魚の匂いまでするとなったら、飛び込まずにはいられなかったのでしょう!

キネさんのツイートにもこのような声が寄せられています。

「いかにも猫さんが好きそうな空間だわ(笑)」 
 
「あったかいし、狭いし、いい匂いだし。」 
 
「wwwww可愛い」 
 
「火傷しませんように。」


飼い主さんにとっては、意外なところに猫がダイブしてしまって盲点!といったところでしょうけれど、グリルの内部は点火後は熱くなっていたり、機器に引っかかって怪我をすることもあるので、猫を飼っている方は飛び込まないように気を付けてあげてくださいね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加