一体何の儀式なんだ!?一点を見つめて手招きを繰り返すニャンコが話題に!

出典:Twitter@spike160714

「一体何の儀式なんだ!?」「よく分からないけどカワイイ」

一点を見つめて手招きを繰り返すニャンコが話題になっているのでご紹介します!

反響を呼んでいるのは、Twitterユーザーのスパイクとパティ@spike160714さんの飼い猫のパティちゃん(ブリティッシュショートヘア)。キャットタワーの上の乗っかりながら、その儀式はおもむろに始まります。


一点を見つめ、ひたすら手招きを繰り返しています。何かを真剣に見つめているようにも見えますが、その一方で心ここにあらず!?な雰囲気がなんともシュールです。

パティちゃんによるこの動きはこれまでにもあったようで、総集編もツイートされていました。


とっても可愛らしいのですが、謎!?のアクションです。

(寄せられていた声)

うちも良くやります((´∀`*))うちは「遊んでー?」「それちょーだい」って時によくやりますよ((´∀`*))

出典:Twitter

うちでは、「こいこいダンス」と呼んでいます。なにか興味あるものがあるときや、なにか欲しいとき、遊んで欲しい・かまって欲しい時にやります。 それにしても可愛いですね

出典:Twitter

無意識にする、「母親へ授乳を求める行為の名残」だと思います。 何歳になってもします。

出典:Twitter

おそらく、猫神様へのお祈りではないかと。

出典:Twitter

ちなみに、こちらは飼い猫のスパイクくん(マンチカン)と絡んでいる様子。



スパイクくんのこの表情も、パティちゃんの手招きに負けず劣らずの謎めいた雰囲気を醸し出していますね。どの動画も何回も見てしまいたくなりますね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter@spike160714

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加