飼い主さんも「何の儀式?」と困惑!謎の「お願いポーズ」をするニャンコが可愛い


出典:Twitter

こちらのとっても美人な猫さんのちょっと不思議な行動をする様子をとらえた動画が、Twitterで話題になっています。

動画を投稿したのはこちらのブリティッシュショートヘアのパティちゃんと、マンチカンのスパイクくんの飼い主さん。さっそく話題になっているその不思議な行動を、ご覧ください!

両手を合わせて…


出典:Twitter

お願いっ!


出典:Twitter

こんなに可愛くおねだりされたら何でも聞いてしまいそう~!でも、何をお願いしているのかは謎ですね(笑)

ちなみにパティちゃんはその時以外にも、この不思議な行動をよくやっているみたいです。

そんな謎の行動に、Twitterでもさまざまな推理をする声が寄せられました!

「うちも良くやります((´∀`*))うちは「遊んでー?」「それちょーだい」って時によくやりますよ((´∀`*))」 
 
「うちでは、「こいこいダンス」と呼んでいます。なにか興味あるものがあるときや、なにか欲しいとき、遊んで欲しい・かまって欲しい時にやります。」 
 
「無意識にする、「母親へ授乳を求める行為の名残」だと思います。」 
 
「おそらく、猫神様へのお祈りではないかと。」 
 
「バーテンダーになるための練習かと・・☆カクテルのキャッツアイを作ってるつもりかも(笑)」

出典:Twitter

真偽のほどはわかりませんが、とにかく可愛くてずーっと見ていたくなってしまいますね!

今回ご紹介したパティちゃんはお兄ちゃんのスパイクくんと仲の良い様子も投稿されています。とっても可愛いのでぜひ、Twitterアカウントのスパイクとパティ(@spike160714)を覗いてみてくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事