おうち本格レシピ♡『ハマグリ』と『スパークリングワイン』で激ウマ鍋ができるらしい


美味しいものが食べたい!!
お店はもちろん家でも、とにかくおいしいものが食べたい!!

そんなことを365日考えている筆者が、強烈に心惹かれたレシピがコチラです!

ハマグリとスパークリングワイン!?斬新ウマ鍋のレシピとは

そのレシピをTwitterに投稿したのは、FUNDOのレシピ系記事でもお馴染み魔女っこれい(@majyokkorei)さん。

では、そのレシピを見てみましょう!

スパークリングワイン(シャンパン可)1本にエシャロットとはまぐり。味付けは無し。本当にこれだけで美味しくなる不思議。炭酸が貝を柔らかくするらしい


えっ?えっ?えっ?それだけ?
シンプルどころの話じゃないんですけど!
何で味付けしていないのに美味しいんでしょうか?

めちゃくちゃ食べてみたい!

更に…

半分、食べたら




白味噌と生クリームと牡蠣を投入。



バケットと共に。最高!仕上げはご飯を入れてリゾット。美味し過ぎてちょっと無理



いやーん!!!何コレ!!

シャンパンハマグリのシンプルな味わいもめっちゃ気になるし、そこに牛乳・白みそ・牡蠣を入れたこっくり味もめっちゃ気になる!

『美味し過ぎてちょっと無理』って!!無理なのこっちだから!!(笑)

因みに…

このレシピを見た人から、こんな質問が出ていましたのでこちらも紹介します。





…とのことです(笑)
いやあ、食べたい。今日食べたい!

さてさていかがでしたでしょうか?『ハマグリ』と『スパークリングワイン』で作る激ウマ鍋、めちゃくちゃ食べてみたいですよね!ハマグリの旬は、春!ぜひぜひ試してみて下さいね!

美味しいレシピが盛りだくさん! 魔女っこれい(@majyokkorei)さんのアカウントも要チェックです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加