「私も親だから」迷子になっていた女の子を助けたバスの運転手に称賛の声


迷子になっていた女の子を助けたバスの運転手に、称賛の声が寄せられています。

場所は米・ウィスコンシン州ミルウォーキー。こちらがバスの運転手のティファニーさんです。


ティファニーさんは、一人の女の子が路上をウロウロしていることに気づきます。異変に気づいたティファニーさんはバスを止め、女の子に話しかけます。


ひとまず女の子をバスに乗せます。女の子に自宅の住所を聞き出そうとしますが、女の子は住所を答えることができません。ティファニーさんは落ち込んで涙ぐむ女の子に優しくなぐさめます。そして、警察にも通報し、その到着を待っていました。



すると、やがて警察が到着。女の子は無事に警察に保護されました。歩いている女の子の異変を瞬時に見抜き、すぐに救出に動いたティファニーさん。業務中であるにも関わらず、その判断力と行動力、優しさには敬意を表したいと思います。


動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Bus Driver Pulls Over to Help Lost Girl Trying to Find Her Way Home)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加