日本に来た外国人旅行者が投稿した1枚の写真が“日本の良さ”を伝えることに!


日本に来た外国人旅行者が投稿した1枚の写真が、海外掲示板サイトに投稿されて話題になっています。

一見するとなんてことのない写真にも見えるのですが、海外の人々に日本の良さを改めて伝える結果となったようです。反響を呼んでいる写真がこちらです。


木に立てかけられているのは買い物袋。中には色々と入っていることがうかがえます。実はこの袋、投稿された方が大阪から帰ろうとした際になくしてしまったものだったようです。

半ばあきらめかけながらも翌日歩いたルートをたどっていくと、見知らぬ誰かが写真の位置に置いておいてくれたそうです。

この投稿に対して、さまざまな声が寄せられています。

・日本の治安の良さには本当に感心する。
・これ、自分らの国なら100%なくなっているよ。あきらめて探すこともしないだろう。
・日本で財布をなくした後、自分の手元に届いて感動したことがある。
・すごいな。日本人ってどんな風に育てられるんだろう。
・また日本に旅行に行きたくなったよ。

出典:reddit


ちなみに、買い物袋の中身は全部入ったままだったそうです。日本人としての誇りを感じるとともに、こうした気づかいは人として常に意識していたいですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: reddit

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加