ラクダが猫をハムハムしちゃった!?大物すぎる猫の反応にほっこり


おやおや?こちらはラクダさんと猫さんですね。ちょっと珍しい組み合わせです!

UAE(アラブ首長国連邦)のアルアインに住むはなもも(@hanamomoact)さんは、たくさんの動物たちとの、砂漠で暮らす日常を映した写真や動画がTwitterで大人気!写真集も刊行されています。

今回はなももさんがTwitterに投稿したのは、ラクダの子どもと猫さんの、ちょっと驚きの仲良し動画です!さっそくご覧ください。


ラクダのブザールさんにハムハムされてしまう猫のミンナークさん。その全然動じない姿にびっくりですね!なんだか、マッサージされて気持ち良さそうにも見えます。


たまに強すぎると「いい加減にしなさい!」と注意しつつも、最後はやっぱりハムハムさせてくれます。


ブザールさんは実は、今年の3月1日に生まれたばかりの赤ちゃんラクダ。
こんなに大きくてまだ0ヶ月!?と驚いた人もいるかもしれません。けれど、お母さんラクダのザフーさんと並ぶと、こんなに大きさが違うんです!

▼ こちらは3月13日時点の写真です。


歯も生えそろっていないブザールさんは、まだ草を食べられません。でも、お母さんの真似をして草を口に咥えに来るそうです。かわいいですね!

ラクダさん用に用意されたご飯の草を、ふかふかベッドとばかりに自分の特等席にしちゃっているのが、猫のミンナークさん。そのおかげで、一緒に暮らしているたくさんの猫たちの中でも、最初にブザールさんと仲良くなったようです!


本当に、ずっと仲良しでいてほしいですね!

生まれたばかりのブザールさんのすこやかな成長と、今後のふたりの友情が気になる方は、はなももさんのTwitterからぜひ見守ってください。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hanamomoact)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加