水曜日休みを導入して欲しい!週休3日を望む声が拡散中


「水曜日休みを導入して欲しい!」

週休3日を望む声がTwitterで拡散されています。きっかけとなったツイートがこちら。Twitterユーザーのk@k_rafbyさんです。


確かに週の半ばである水曜日に休むことで、5連勤を避けることができます。働く人間の心身を考えた上ではとても良いことかもしれません。

ただ、業種や職種、正社員にとらわれない多様化する働き方、日本の経済を考えると一筋縄では当然いかない問題だとは思いますが、なかなか面白いアイディアだと思います。

(寄せられていた声)

・オランダは週休3日制。

・週3休にしてもGDPあんまり変わらなそうじゃない?

・うちの職場では、週4日勤務が選択できるようになります。もちろんその分給料は減りますが。

・一斉に休むのには反対。週3日休みでも、皆がバラバラに休みを取得すれば、観光地や店の混雑も緩和される。

・週休2日と言っても5連勤はしんどい。水曜日に息継ぎできるのは良い。

・プレミアムフライデーとかNo残業デーとかよりも、水曜休みを導入して欲しい。

・週の真ん中に休みがあるというだけで、笑顔になれそう。

出典:Twitter(@k_rafby)


この水曜休みに対して多くの声が寄せられていましたが、概ね賛成の意見。水曜休みを求める声はまだまだ広がっていきそうです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter(@k_rafby)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加