日本人として悲しい…桜の名所『都立舎人公園』が、ある朝こんな光景に

出典:flickr

とうとう待ちに待った春到来!全国各地でも桜の開花情報が相次ぎ、都内はまさにお花見シーズンど真ん中といった雰囲気です。

しかし、そんな美しい季節に水を差すような、とても悲しいニュースが入ってきました。

日本人として悲しい…とある桜の名所がこんな姿に

それは、東京都足立区にある都立舎人公園のTwitterアカウントの投稿により、発覚した出来事。

都立舎人公園は桜の名所であり、都内の桜スポットの中では比較的落ち着いている場所でもあるので、知る人ぞ知る穴場スポットとして密かに人気です。

そんな都立舎人公園が、3月26日の朝…



酷い、酷すぎる…
桜を慈しむ気持ちがあるのに、どうしてこんなことがでできるんだろう…

この投稿に…

この投稿には、「本当ゆるせないです」「非常に残念」「花見なんて禁止にすればいい」「ゴミくらい持ち帰れ」など、たくさんの憤りの声が寄せられました。

出典:flickr

季節を楽しむ、花を愛でる…どちらも素晴らしいことなのに、その陰でこんなことが起こっていると思うと、日本人としてとても悲しいですよね。これからお花見を予定している皆さんも、ぜひお花見で出たゴミは、会場から指定しされた方法で処分するようお願いいたします!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:flickr/twitter(@ParksToneri)/flickr

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加