駅のホームから人が落ちた時、居合わせた人たちが思った事と実際にとった行動


駅のホームで電車を待っている時、目の前で人が落ちた時… 皆さんならどうしますか?

今回話題になっているのは、そのような出来事が発生した際の、皆が心の中で思っている事と実際にとった行動とを表現した漫画です。投稿されたのは、Twitterユーザーであり、漫画原作者の泉福朗@okaeri_eripiyoさんです。



個々の人間の心理をわかりやすく表現されています。そして、その後に実際にとった行動が全員一致している点。究極の場面での人間の強さと優しさが垣間見えます。

(寄せられていた声)

・ボタンを押してる方がいることに安心します。
・咄嗟に出た行動がこれって素晴らしい事ですね!
・ちゃんと非常停止ボタン押してる人がいますね!助けに入った人も偉いが、一番偉いのは冷静に非常停止ボタンを押した人。
・こんなに沢山の手を差し伸べてくれるとは、まだまだ希望はありますね!
・一斉に差し出される多くの救いの手に、千手観音の慈悲を見た気がする。
・人間のこういう所が好きです!同じ人間で良かったなと思います。

出典:Twitter(@okaeri_eripiyo)/span>

人は決してひとりで生きていくことはできません。多くの人との協力関係、支えがあって成り立っています。

日頃そういうことは忘れがちになりますが、こうした場面で人の温かさ、助け合うことの大切さに改めて気づかされます。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter(@okaeri_eripiyo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加