【環境省が推奨】花粉ブロック率99%!お手頃に作れる『インナーマスク』が素晴らしい


毎年春になると、多くの人たちを苦しめる「花粉」

マスクをしていても喉や鼻のムズムズ、くしゃみなどが止まらなかったりして本当に困りますよね。しかしそんな中、環境省が推奨する『インナーマスク』を使った花粉の予防方法がお手頃にできて素晴らしいとSNSで話題になっています!

マスクの内側にそのインナーマスクをすることで、なんと99%の花粉をカットすることができるのだとか!

出典:env.go.jp

こんなにも花粉をブロックしてくれるインナーマスクをどうやって作るの~?なんて思いますよね。

そこで今回は実際に環境省が公開している『インナーマスク』の作り方をご紹介します!

お手頃で簡単!インナーマスクの作成方法


まず用意するものは、「市販のマスク」「市販のガーゼ」「化粧用のコットン」の3つのみ。

そして作り方がこちらです!

出典:env.go.jp

マスクを装着してみて息苦しかったら、⑥に書いてあるようにコットンの厚さを調整すればOKみたいですね。

市販のもので作れるのがまた素晴らしい!私も花粉症でめちゃツラい日々を送っているので、今すぐにでも試したくなりましたわ。

花粉症をお持ちのみなさんも、ぜひお試しあれ!

環境省 花粉症環境保健マニュアル-2014年1月改訂版- 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:env.go.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加