試合中に自撮り!?ローマの王子様トッティのゴールパフォーマンス!

F
出典:ゲキサカ

1月11日セリエA第18節
ローマVSラツィオの試合でのワンシーン!
ローマのトッティが前代未聞のパフォーマンスを行った!

ローマの王子が魅せた。まずは後半3分、左サイドからMFケビン・ストロートマンが上げたクロスを右足で合わせて反撃弾を決めると、同19分、今度はDFヨゼ・ホレバスのクロスを合わせて、ドッピエッタを決めた。ローマ・ダービーでの通算得点を11に伸ばしたトッティは、歴代単独トップに浮上した。

 だが話題はこれだけに止まらない。同点弾を決めたトッティは、スタッフから携帯電話を受け取ると、ゴール裏に陣取るウルトラスをバックにパシャリ。前代未聞の自撮りパフォーマンスを披露した。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、携帯電話はトッティ自身のもののようで、「1週間前から考えていた」パフォーマンスだという。王子は「普段はプライベートにとどめるべきことだが、今回は特別だった。特別な選手たちの記録を抜くことができたのだからね。もう忘れることはないだろう」と説明した。

 普通なら警告の一枚でも出ていいところだが、トッティがお咎めを受けることはなかった。同紙は「オルサト主審も警告を出す勇気がなかったようだ」と記している。

出典:ゲキサカ

この時撮られた一枚がこちら
トッティnr
出典:facebook
この写真、ローマのfacebookページにアップされたのですが、同ページの他の投稿とは桁違いのいいねシェアを獲得しています!
さすがは『ローマの王子様』!!
プレーはもちろんですが、エンターテイナーとしても超一流ですね!!

<動画はこちら>

出典:YouTube

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事