ハーゲンダッツ初の和スイーツ専門店が期間限定オープン!こだわりのお茶と一緒に提供


ハーゲンダッツ初の和スイーツ専門店が期間限定でオープンすることが発表され、話題となっています!

店名は「Häagen-Dazs 茶房」。4月18日(水)~5月6日(日)の期間限定で東急プラザ銀座(東京・銀座)にあるカフェ「数寄屋橋茶房」内にオープンします。


お店がオープンする期間はちょうど新茶の季節です。お茶と一緒に堪能できるハーゲンダッツオリジナルスイーツが充実し、“和”をテーマにハーゲンダッツアイスクリームを使用した創作和スイーツ全8種類の提供を予定しているとのこと。

ハーゲンダッツどらやき with バニラ

黒砂糖をまろやかにしたような独特の風味を持つ和三盆を生クリームと合わせてホイップ。上品な甘さのあんと、濃厚なハーゲンダッツ バニラアイスクリームの絡みが最高です。梅とイチゴのソースがアクセントになっています。

白玉ぜんざい with グリーンティー

上品な甘さのぜんざいに濃厚なハーゲンダッツ グリーンティーアイスクリームのハーモニーが絶妙。サクサクのごまガレットに滑らかなマスカルポーネムースをのせ、口の中に広がる豊かな味わいと食感を楽しめるよう仕上げられています。

いちごのスープ with ストロベリー

イチゴのスープは、酒かすと甘酒に爽やかなイチゴのピューレを合わせたもの。イチゴとハーゲンダッツ ストロベリーアイスクリームをのせた、まさにイチゴ尽くしのスイーツです。また、それぞれの和スイーツには、フランス人ソムリエ、ステファン・ダントン氏がプロデュースするオリジナルフレーバーの日本茶がセットで提供されるとのこと。


どれもこれも美味しそうで何を食べようか迷ってしまいます。これまで知らなかった、ハーゲンダッツの新しい美味しさを感じることができそうですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加