新社会人必見!誰にも文句を言われずスムーズに『退勤する』為のライフハック


“終わりの時間がきたから帰る”“自分の仕事が終わったから帰る”、当たり前のことなのに、それを遂行する難しさに頭を抱えている社会人は意外と多いのかもしれません。

でもでもでもでも、誰にも文句を言われずスムーズに『退勤する』ことは、当たり前のことであり、当然の権利!
変にあきらめの境地に入っちゃう前に、ぜひ255@2/28単行本1・2巻同時発売(@nikokosan)さんが書いたこのマンガを読んでみてください。

誰にも文句を言われずスムーズに『退勤する』為のライフハックとは?




めっちゃ細かくアドバイスしてくれてるし!!(笑)

仕事終わった感を出しつつ明日の予定を確認し、退勤するその1『鬼が笑う』。ものを借り、返すことにより仕事の終わりを匂わせるその2『立つ鳥』。どちらも細かい小技が効いているし、めちゃくちゃ流れもスムーズだし、めっちゃ為になります(笑)

こんなことしなくても…と思った新社会人の方もいるかもしれませんが、自分の体と心の健康を守るのは自分だけ。時に図々しく、そして逞しく、世の中を生き抜きていきましょう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@nikokosan)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加