猫と話せたらなんて言いたい?エイプリルフールになぞらえた漫画に感動と共感!


4月1日はエイプリルフールでしたね。今年もさまざまなユーモアのある嘘が話題になりましたが、ちょっと違う角度から「エイプリルフールの嘘」を描いた漫画が話題になっています。

漫画を投稿したのは秀(@hide_pow)さん。ご自身が飼っている猫さんを題材に描いたこの漫画が、多くの人の感動を呼んでいます!





いかがでしたか?
ペットは大切な家族。具合が悪い時だけでも、言葉で伝えてくれたらいいのにと思う気持ち、わかりますよね…。

Twitterでも数多くの共感の声が寄せられています!

10歳超えてからこのマンガのような気持ちが強くなりました。確実に見送る側なんだと気付くとよく見てしまいますよね。


私も猫を飼ってる身で思わず泣きそうになりました。喋ってほしい。でも喋れないから見ててっていうのは、ほんとに…そうですよね!少しでも傍にいれるように気をつけて見守らないとですよね!


先日愛猫が旅立ってしまい、もし喋れてたら何を言ってたんだろうなんて考えてたら涙が出てしまいました 
ペット達にとっていい飼い主でありたいものですねー


読み終わってじわじわきて一気にポロポロ泣いてしまいました。年末に愛猫を亡くしました。天国のあのコをひさびさに間近に感じるステキなひとときを与えてくださり心から感謝します。ありがとうございました。


自分のペットに重ね合わせて、感動した人が多かったようです!言葉を話せないペットだからこそ、よく見守って、大切にしてあげたいですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hide_pow)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加