ショウワノートが“大人のジャポニカ学習帳”を発売!⼈気者たちのデザインが登場



ショウワノートが“大人のジャポニカ学習帳”を発売!⼈気者たちのデザインが登場して話題になっています。

1970年の発売以来、累計販売数13億冊以上を誇るロングセラーブランドのジャポニカ学習帳。学習帳の巻頭と巻末には、楽しく学べる学習百科が付いているほか、紙質も書き心地にこだわった専用の紙で、罫線も研究から生まれた目が疲れにくい色が採用されています。

有名キャラクターを起用

表紙には、スヌーピー、シンデレラ、ミッフィー、ムーミンなどといった有名キャラクターを起用。学習百科の枠では、表紙のキャラクターが登場する作品などに関する読み物が書かれています。






このノートには、SNSで反響を呼んだ「開いた際の段差がなく、⽔平に180度開けるノート『ナカプリバイン』(通称:おじいちゃんのノート)」を開発した中村印刷所より特許技術の提供を受け、新たに『水平開きノート』を開発。この⽔平開き製本の技術が「⼤⼈のジャポニカ学習帳」に採⽤されています。

大人のジャポニカ学習帳ということですが、子どもたちも気になるデザインですよね。商品の詳細や購入はこちらをチェックしてみてください!

大人のジャポニカ学習帳(ショウワノート)
大人のジャポニカ学習帳(楽天)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:showa-note / rakuten

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加