分かりすぎて泣きそう!”働く人の日常”を描いた4コマ漫画に共感の嵐!


今回ご紹介する漫画は、つぶやきGANMA!で「全力偏愛ガール」を連載している佐藤ショーキ(@SYOUKI_SATO)さんが描いた4コマ漫画。

その内容は普通の会社員の日常なのですが、漫画を読んだ人たちからは「わかりすぎて泣きそう」「痛いほど分かる」など共感の声が多く寄せられているのです!

一体どんな日常が描かれているのか、全部で7本あるその4コマ漫画をみなさんもご覧ください!


1. 体調不良



思わず笑ってしまったわ。会社に連絡した途端、なぜか体調が良くなった気がするよね(笑)

2. 人生を楽しむのが下手な人



分かる気がする。翌日の出社時間まであと何時間か思わず計算してしまうよね。

3. 丁度いい



ほんと残業月20時間とか全然丁度良くないよね!なんだか私の気持ちを代弁してくれているみたいでスカッとする(笑)

4. 三連休



何もせずに三連休が終わること、あるある!

5. TETRiS is like a f◯cking work



今まで気付かなかったけど、言われてみればたしかに「テトリス」と「仕事」は似ているかも。

6. 誘導尋問



心にない「そうっスね…」、私もよく上司などに言うよ(笑)

7. 人生を楽しむのが下手な人2



考えたくないのに、どうしても仕事のことを考えてしまうよね。

みなさんはどの4コマ漫画に共感しましたか?私はやはり3番の「丁度いい」にひどく頷いてしまいましたね(笑)

新社会人のみなさん、現実は今回ご紹介した漫画のようかもしれませんが、共に頑張って生きましょう!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@SYOUKI_SATO)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加