こんな小さな子まで…『ハゲはいじってもいい』という風潮おかしくないですか?


容姿をからかわれた経験はありますか?

容姿に対するイジリって、言った側は軽い気持ちでも、言われた側は思いのほか深い傷を負ってしまいますよね。
今、そんな容姿に対するイジリに関しての、あるマンガが話題になっています。

『ハゲはいじってもいい』という風潮、どう思う?


そのマンガを描いたのは、Twitterユーザーの@baba_ikujiさん。


では、早速マンガを見ていきましょう。




なるほど…。

マンガにもある通り、@baba_ikujiさんの旦那さんは、“ハゲをいじられたこと”に対してショックを受けたのではなく、“小さな子ですら『ハゲはいじってもいい』という認識を持っていること”に対してショックをうけたのだそう。


確かにテレビのバラエティー番組なんかで、容姿をいじっている光景はよく見かけますよね。その光景に見慣れていたら、“容姿をいじることは面白いこと”という誤った認識を持ってしまうかもしれません。

もちろんテレビやバラエティーが一概に悪いとは思いませんが、誤った認識を持ったまま、日常生活で身の回りの人に同じようなイジリをしてしまったら、それはかなりの問題。言われた側は、お金がもらえるわけでもなく、仕事が増えるわけでもなく、ただただ心に傷が残るだけなんですから…。

Twitterユーザーの反応

このマンガには「激しく共感します!!」「他人事ではないのでRT」「グッとくる」等、共感のコメントが寄せられました。

いかがでしたでしょうか?中々難しい問題だとは思いますが、@baba_ikujiさんのマンガにもある通り、見た目の違いを笑うのではく、受け入れる世の中になっていけば素敵ですよね。

今回ご紹介した@baba_ikujiさんのブログでは、他にもたくさんのマンガが投稿されています。こちらもぜひチェックしてみて下さいね!

ババア、育児をする (livedoor Blog)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@baba_ikuji)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加